NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

NFS Heat - チャットホイール楽しい!!!

NFS Heatのアップデートが本日(1月28日)に実施されて

ゲームがさらに楽しくなりましたね!

 

アップデート情報は公式にもあります。

www.ea.com

その中のホイールチャットはかなりいいと思いました。

 

目次

 

 

ホイールチャットの特徴

f:id:Nova-Racing:20200128231827j:plain

そもそもこの機能はNFS Paybackにもあり、

それを元に作られたそうです。

ちなみにNFS Payback では、「エモートチャット」と

呼ばれているみたいです。

 

車を運転中に(Xboxコントローラーでは)十字キーの上を押すと

ホイールチャットが出てくるのでその時のシチュエーションにあった

4種類のどれかの十字キーを押すと定型文が4種類出てくるというもの。

 

初めは少し混乱するけど慣れたら意外とすんなりいけるので

ストレスが少ないです。

f:id:Nova-Racing:20200128232227p:plain


設定で定型文を変えられるため自由度が高いけど、

自分で定型文を作れるわけではないので少し残念です。

 

 

ホイールチャットの恩恵

f:id:Nova-Racing:20200128232124j:plain

これは相手と簡単に会話ができるということ。

いままでは、チャット機能がボイスチャットしかなく

文字では一切のチャットができないので気軽ではないです。

実際にボイスチャットをしている人はかなり少なかったです

 

ただ、文字で簡単にチャットできるので

こちらからチャットを始めると

相手も反応してくれることがほとんどなのでうれしいです。

 

レース中にミスってもチャットがあるので

イラつきが軽減しますね。

 

 

まとめ

今回のアップデートは見た目が変わったのではなく

快適性の向上ということで操作が少し変わっています。

ハンコンが使用可能になったり、

ガレージの長押し操作が必要になったことによって

間違えてガレージに入ってしまうということもかなり減りました

それもかなり大事ですが

 

次のアップデートでは

レースイベントをもっと増やしてほしいです!!