NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

【Galaxy S10】楽天モバイル版はまだアップデート来ない・・・

最近、新しいスマホを購入しました!!

そのスマホ「Galaxy S10」です。

 

もともとHuaweiスマホを好んで使っていたのですが

いろいろあったので他社に乗り換えてみようということで探していました。

 

メルカリで6万くらいで「Galaxy S10」が売られていて

「これはキタわ!!」と一瞬で購入手続きをしました。

 

その時にしっかり調べておけばよかったのですが

楽天モバイルの端末でした。。。

 

買ったときは、特に問題ないだろうと思っていましたが

Android10にアップデートされてないということが後々わかり、

「まじかーーーーーー・・・・」って感じでがっかりしました。

 

いつかは、アップデートされると信じていますが

さすがにイライラしますね。

 

セキュリティアップデートもまだ実施されてないみたいなので

セキュリティに敏感な人は「絶対買っちゃダメなやつです」

 

スマホ自体はとても満足しているのでアップデートをどうにかしてほしいです。

楽天モバイルもこのことにもしっかり対応していかないとユーザーさんは

どんどん他に流れていきますよ!!!!

 

余談ですが、スマホオタクなら買った後に軽く動作確認して

ベンチマークを実行する人が多いと思います。

僕もその一人でベンチマーク(Antutu)を取ろうとPlayストアを見ても

全然出てこないので「なぜ??」と思い調べると

広告の問題(?)で消えていたのはショックを受けましたね。

何気に世界標準になりかけてた感じがあったので・・・・