NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

PLEXTOR M9PeG M.2SSDってどうなの?

f:id:Nova-Racing:20200212204811j:plain

今回は、半年くらい前(かな?)に買った

PLEXTOR M9PeG 512GBのレビューをしてみます。

確かパソコン工房1万円くらいだったものです。

初めてのM.2SSDということで他機種のことは

よくわかりませんが

 

買って損したなとはなりませんでした!!

 

ゲームファイルしか入れていませんが

ゲームの読み込みが速くなったことや、動作も少し軽く

なったのが衝撃でした。

思ったより読み込みが速くてストレスがたまりにくいですよ。

 

SSDの今の状態

f:id:Nova-Racing:20200212203655p:plain

こんな感じになってます。

まだ400時間しか使用してないのには驚きです。

ゲーム中いきなり動作が重くなったりしてないので

まだまだいけますね。

発熱はアイドルの状態で50度とかなり高めになってます。

M.2 SSDは発熱が凄いと聞いていたのですがあれ本当なのですね。

 

熱で壊れそうです。

 

ベンチマークやってるときはどんどん温度が上がっていました。

 

 

ベンチマークの結果

f:id:Nova-Racing:20200212204326p:plain

M.2 SSDは本当に速いですね。

この数値見るだけで笑えてきます。

僕は他の機種をあまり知らないので

細かなことは言いませんが

この機種で特に問題は感じませんよ。

ただ発熱が凄いだけで・・・

 

まとめ

たったの半年かい!と突っ込みたくなりますが

これからも使い込んでいって耐久性とかも調べられたらいいな

と思っています。

 

現段階では、後悔はしていません。

 

最後の一言

使い方を考えればHDDでも問題ないですよ!