NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

【楽天Galaxy S10】ついに Android10 アップデート!!

この時をどれだけまっていたか・・・

 

な、なんとついに楽天モバイル端末【Galaxy S10】に

Android10 のアップデートが開始されました。

 

「ようやくですよ、本当にもう・・・遅いんだから」という感じです。

 

更新ダウンロードサイズが 約2.6GBもあるので注意してください。

セキュリティも2020年6月1日のものにアップデートされるそうなので

いままで少し問題になっていたことが解消されそうです。

 

S10では、Android10に更新すると結構変化があるみたいなのでとても楽しみです。

特に少しベンチマークスコアが上がったりバッテリーの持ちも良くなるみたいです。

あと、指紋認証の精度も上がるみたいなので楽天モバイル版でも改善されるのかも見てみたいものです♪

 

あと、メルカリなどで売られている楽天モバイル版S10の価格も上がりそうな気がしますので狙ってる方は、今のうちに購入するのが ベストタイミング だと思いますよ!!

 

楽天モバイル版S10のデメリットが更新の遅さだけで

性能は、他とほとんど同じなのでサクサクです!

 

この記事を書いてるときは、絶賛更新中なのでまた変化を見つけたら

まとめて記事にしようと思います!

 

おまけ

楽天モバイル版S10で電話を自分からかけると

楽天電話がどうのこうの~とか言われて電話つながらないことがあります。

そういうときは、電話アプリの設定から「自動的に電話番号を付け足す」みたいなチェックボックスがあるのでそこをオフにしてやれば今まで通り普通に電話をかけることができます。

 

前の記事ですが、更新の遅さに愚痴ってます↓

 

nova-racing.hatenablog.com