NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PentelPENのインクがすぐになくなるので対策方法を考えました。

前回に、ノック式のマジックペンについての記事を 書きましたが今回はPentelPENのデメリットの部分として 「インクがすぐになくなる」ということがあります。 そんなインクすぐなくなる問題について 対策方法を考えてみました。 対策は意外と簡単で カートリ…

ノック式のマジックペンが便利すぎる

ノック式のマジックペンは使いやすいです。 仕事でマジックペンを使うことが多いと 作業の効率が一気に上がりますよ。 ノック式のマジックペンはまだ2種類しかみたことがありません。 一つ目が Pentel PentelPEN 二つ目が ZEBRA マッキーノック この二つしか…

トルコンATってすごいなあ☆

今回は車の話になりますが 最近のトルコンATってすごいと思います。 なぜなら、低コストで安定してるし 変速ショックもかなり軽減できるのと 多段化することによって セミATのような体験が可能だからです。 大排気量、高馬力の車にも搭載できるようになって…

今のトラックって静か

職場から帰ってくるときに コープの配達用だと思われるトラックが 目の前にいて発進していきました。 エンジンを始動する前は とくに何にも思わなかったですが 動き出したときに 「えっ」となりましたね。 だって、静かなんですもん。 トラックであんなに静…

ペンタブは使いづらい

ペンタブで液晶のついてないものが使いづらいです。 WACOMのペンタブが中古で6000円くらいのが置いてあったので 買いましたが使いづらいです。 いろいろネットで調べてみると ずっと使っていれば慣れてくる的な感じで 書かれていますが 全然慣れないです。 …

SARASAとJuiceどっちがいいの?(比較)

皆さんは、どんなペンを使っていますか? 僕が高校生だったころは、文房具に少しこだわりがあって いろいろなボールペンや、シャーペンを使っていました。 それで今回は、SARASAとJuiceの比較したいと思います。 どちらのペンも価格は同じくらいで、 見た感…

小型USB無線LAN子機は買わない方がいいかも

小型USB無線LAN子機は買わないほうがいいかも。 小さくて持ち運びノートにはとても相性がいいけど あまりお勧めできないポイントがあります。 今は、少し大型の無線LANを使用していますが しっかりとしたアンテナがあるので とても安定した接続ができてます…

Bluetoothマウスが結構よかった!

マウスはいままでいろんなものを使っていて 100均マウスであったり、 1000円くらいのマウス、 そして、今も愛用中の Logicool G300Sというマウスを使っています。 G300Sはかなりコスパが良くて ボタンの配置も僕にあっていて さらに壊れにくいので 3年以上は…

おすすめの中古PCパーツ

PCを自作するときに中古パーツをうまく活用 するとある程度性能を上げて組むことができます。 おすすめの中古パーツが ・Intel CPU で最後にKがつかない型番 ・マザーボード ・ケース です。 特に1番目のKがつかないCPUがおすすめです。 理由は、オ…

ホンダのエンジンは強い!!

エイプ50に乗っていますが たまに全開走行することがあって その時に回転数をかなり上げて遊びます。そんな遊びをしていると 1万回転数を超えることがあります。エンジンにはとても悪いとは思いますが ホンダのエンジンは気持ちよく回るので 楽しいんです…

エイプ50に車用タコメーターつけてみた!!

前回にバッテリーを付けて ショートさせてしまったことを記事にしましたが 今回はエイプも修復できたということなので 以前からやってみたかったこと「Defiメーターを取り付ける!!」です!!せっかくバッテリー積んだので思い切ってやりましたただDefiメー…

エイプ50をバッテリー化するときの失敗談(泣)

エイプ50の2007年モデル(たぶん)に乗っていて FIではなく、キャブ車なので バッテリーがついていません。初めて乗ったときは、特に気にはしていませんでしたが タコメーターが欲しくなり デイトナ製のアクアプローバのEZ版を使っていました。 もちろん夜…

デスクトップPCとノートPCのコスパはどっちの方がいいの?

最近はゲーミングシリーズが人気になっていて なんでもかんでもゲーミング〇〇みたいな製品が多いですが 今回はゲーミングデスクトップとゲーミングノートの コストパフォーマンスを比較してみたらどうなるんだろうと思い、検証してみました!!前回、BTO…

自作PCのほうが安く組めるのか検証しました!

皆さんの使ってるPCは買いましたか?自作しましたか?僕は半年くらい前にメインPCを組みまして、 そのPCで今もゲームやブログなどしています。そんな自作PCですが 最近は安く作ることが難しくなってるのではと思い、 少し調べてみました! 参考機種を紹介 ス…

MDR-1A、いまでも現役で使える!!!

MDR-1Aを今でも十分おすすめできます。 2年前に買って今までずっと使っていますが イヤーパッドがくたびれるだけで 特に壊れたりしないのと 音も十分きれいでこれ1台あれば どんなシーンでも対応できます。 特にこのヘッドホンで困ったことはないです。 お値…

余ったHDDの活用方法

最近SSDが安くなってきているので HDDだけ搭載しているPCも減ってきていますね。 ノートパソコンは、ドライブが1つしか搭載できないモデルが 非常に多く、HDDからSSDに換装すると HDDが余りますよね。 今回は、そういうHDDの再利用方法を紹介します。 目次 …

100均の定規、精度悪いですよ

皆さんは100均で定規を買っていますか? だいたいの人が100均だと思います。 「それがどうした??」と言いたくなりますね。 100均の定規の目盛りは正確じゃないです。 100均の定規は精度がバラバラなので そんなにずれてないものもありますが ものすごくず…

PLEXTOR M9PeG M.2SSDってどうなの?

今回は、半年くらい前(かな?)に買った PLEXTOR M9PeG 512GBのレビューをしてみます。 確かパソコン工房で1万円くらいだったものです。 初めてのM.2SSDということで他機種のことは よくわかりませんが 買って損したなとはなりませんでした!! ゲームファ…

ゲーミングノートPCのおすすめできるところ!!

ゲーミングノートPCは、多くの人がデメリットの方が 多いと思われていて僕もその一人です。 そんな僕がゲーミングノートPCのメリットだなと思えるところ を記事にしてみました。 前に「ゲーミングノートPCはおすすめしない」という記事を 作っているのでこち…

Wi-Fi 6対応ルーター、今本当に必要??

ネットワーク環境は、どんな感じですか? マンションにお住まいの方なら、マンション全体で契約されていて その内容が100Mbpsというものが多いかも 家にお住まいなら、割と好きなインターネットが引けるので 100Mbpsから10Gbpsなどいろいろあると思…

XBOXコントローラーが意外と使いやすい!

Windowsでゲームするときどんなコントローラーを使いますか? 僕はレースゲームが非常に多いため 普段はハンドルコントローラー(ハンコン)を使っています。 ただハンコンはかなり場所を取ります。 そしてレースゲーム以外だと相性が最悪なのと リリース直…

コロナウイルス - マスクの超高額転売が目に付く

コロナウイルスの感染力が強すぎて とてもヤバい感じですけど 今回はコロナウイルスに関連しているもので 「マスク」がありますが 今、どこもかしこも売り切れ状態となっていて 「どこに行っても売ってない・・・」 と声に出てきてしまいます。 ちなみマスク…

RaceDepartment - ダウンロードできない!?ダウンロード方法を紹介!

レースゲームのModサイトとして有名な RaceDepartmentですが 始めての方がよく引っかかる罠がありまして ダウンロードしたくてボタン押すけど 何も起きない~~orz というもの。 そしてどうでもよくなってきて ダウンロードをあきらめるやつですね。 先に答…

NFS Heat - サウンドシステムは謎!

前作(Payback)にもあったカスタムパーツの「サウンドシステム」が 今作でも採用されています。 「エンジンサウンド」ではないのでご注意を。 「今作でも 謎パーツ降臨 」ということで ちょっと調べてみました。 やっぱり前作と変わらずで 違いがわからない…

NFS Heat - ついにハンコンが公式対応しました!!

今さら感満載ですけど NFSHeatは1月のアップデートで ハンコンが公式対応しました!!! これを待ち望んでいた人も多いと思います。 僕もヒートを12月26日くらいから始めまして 購入する前にハンコンが対応してるだろうと 勝手に思い込んでいて、いざ起…

FullHDと4Kで、必須性能が大幅に変わる理由

最近はディスプレイが4Kのものが増えてきていて ゲームでもより高精細を求めて4K画質可能が凄く 増えていますが、 最近のゲームで4K60FPSを安定して出せる環境は どのくらいあるんだろうという感じです。 重量級のゲームで最高クオリティーで4K出力となると …

スマホの充電コード、それ大丈夫?

最近のスマホはいろいろな充電方法がありますね。 今はワイヤレス充電の研究が進んでいて かなり早く充電できるようになっています。 今回はワイヤレス充電ではなくて 従来の充電方式、コードをつないで 充電する方式でコードについて言いたいことがあります…

SSDを圧倒的におすすめします。今すぐ取付しよう!!

圧倒的にSSDをおすすめします。 120GBモデルでも十分なので一度体験してみて はいかがでしょうか? 今はSSDの1GB単価がだいぶ安くなっていて 120GBも出るでだいたい3000円程度で買えます。 500GBでも10000円でおつりが返ってくるくらいなので買いです。 一般…

最近のプリンターは互換エラーでないの?

最近のプリンターは互換インク刺しても警告出ないんかな? 半年前ぐらいにEP-808ABという機種を中古(ほぼ新品)で 購入しまして、 ダイソーの200円インクカートリッジを使用していますが 少しの前の機種なら互換インクカートリッジ刺したら 警告が出たと…