NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

今のトラックって静か

職場から帰ってくるときに

コープの配達用だと思われるトラックが

目の前にいて発進していきました。

 

エンジンを始動する前は

とくに何にも思わなかったですが

動き出したときに

「えっ」となりましたね。

 

だって、静かなんですもん。

 

トラックであんなに静かなのは、初めてかもしれんってくらい。

 

そして、変速も静かで速かったのでたぶんATなんだろうな

と思いました。

 

静かで変速も速いとなぜか違和感が出てしまいます。

 

技術の進歩はすごいなあと感じるトラック。

 

いつかは、トラックからもエンジンがなくなって

モーターになりそうなきがしますね。

 

エンジンにもいいところがたくさんあるので

モーターにシフトするのは、

残念な部分もありますが

モーターもいいところがもちろんあるはずなので

電気自動車にも乗ってみたいと思う今日この頃。

 

最後に一言

メーター早く届かんかな