NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリエクで購入した商品がやっと届きました。

前にアリエクの商品が届かないというのを記事にしています。 nova-racing.hatenablog.com 今回そのことに関してなのですが 1週間くらい前に届いていました。 商品が販売元から発送されたのは意外とスムーズでしたが そこから海を越えようとするところで止ま…

100均の充電ケーブル使える?

100均の充電ケーブルは使ってますか? 僕はたまに使いますね。 充電ケーブルが余分に欲しいとか、 1mとか結構短めなケーブルが欲しいときに買います。 100均のケーブルは割と使えます。 ただし高速充電はあてにならんかもってレベルです。 バイクにスマホ…

夜の山道で一番怖いもの

皆さんは、山道好きですか? 僕は大の大好きです!! 好きすぎて毎日山道に通ってしまうくらい・・・ 危ないですね。 くれぐれも飛ばさないように走ります。 今回は、そんな山道で僕が一番怖いと思っているものを紹介します! 山道といえば暗い、誰もいない…

音楽の力はすごすぎる!!!

運動してて思ったのですが音楽ってすごいなあと思います。 運動してるときも音楽聞いてるという方が多いと思いますが 音楽がない状態で一度運動してみてください。 個人差があるとは思いますが僕はかなり集中できるのと飽きが来ないというかいつまででもし続…

一般の人は32bitOSのPCは買ってはいけない

最近は、技術もかなり進んでメモリの容量がかなり増えてきているのと 必要容量も多くなってます。 そんな関係でOSにも変化があって、それが32Bitと64Bitです。 32Bitと64Bitの大きな違いといえばメモリなどの記憶装置の上限です。 その中でメモリは特に影響…

シフトレバー操作するとき痛くないですか?

バイクのシフトレバー、長時間運転するとき痛くないですか? 僕がエイプを買ったときに純正のがついていたのですが 初めてのロングドライブではじめは痛くなかった足が どんどん痛くなってきてシフトレバーに触れるだけで痛くなるという かなり重症な感じに…

Huawei P30 Lite - 今でも全然使える性能です

Huawei P30 Liteは、今現在(3/17)時点Amazonでは25,850円 HUAWEI P30 Lite ミッドナイトブラック 【日本正規代理店品】 発売日: 2019/05/24 メディア: エレクトロニクス 性能はミドルレンジです。 Antutuでだいたい150,000点くらいです。 この機種と同じSoC…

Huawei Mate30 Pro - 日本市場に投入するみたいだけど売れるかな?

日本でGoogleサービスのないスマホは売れるのかな? そこが一番の問題だと思います。 スマホの性能はとても高いのでスペック大好き人間なら 買ってしまいそうになりますが やっぱりネックになるのがGoogleサービス・・・ Huaweiが独自で開発されたGoogleサー…

エイプ(バッテリー)バッ直配線作りました。

エイプに追加メーターを取り付けたりして遊んでいました。 買ったものを加工するのは苦手であまりしてこなかったのですが 今回、バッ直配線をつくりました。 バッ直配線を作ること自体は、そこまで難しいことではないので サクサクっと作りました。 バッ直配…

カスタムOSを導入するにあたって必ずしておくこと

Android端末にカスタムOSを導入したいという方が中にはいると思います。 そんなカスタムOSを導入する前にやっておきたいことを記事にします。 カスタムOSを導入する前にルート化という作業をしないといけないはずです。 ルート化をする前にアプリのフルバッ…

ブログ開設から70日が経過しました!!

ついに70記事達成しました!! 毎日更新を続けて2か月と10日経過したということですね。 この時点で総合計アクセス数が約1500ということで 自分では、なかなかいい感じだなと思っています。 このブログを見てくれている皆様、本当にありがとうございま…

原付一種の走り方を少しだけ紹介します

原付(50cc)の走り方を少しだけ紹介します。 30km制限が原付一種にはありますが 30km出すこと自体は余裕でできます。 少しずつ加速していくなら スロットルを少し開けるだけで 自動的に30kmは出ます。 平坦な道なら50kmはたいていのバイクで…

おすすめできないノートPC(3つあります)

最近のノートPCは、昔に比べるとローエンドなマシンであっても 割とサクサク動きますが今でも購入をおすすめできないPCは存在します。 その中でもノートPCは、デスクトップPCに比べると 性能を出しにくいので出回っているものでも Youtubeの閲覧すら問題があ…

WAV,FLAC,MP3一体どれにしたらいいのか?いろいろ考えてみました。

オーディオの話でMP3(320Kbps)とFLACとWAVで音質に違いがしっかりあるか? という話をよく目にします。人によって変わりますよね。 僕の考えでは、「場合によって違ってくる」です。 なぜかというと 音源や再生機器などで 変わってくるからです。 音源が曲で…

エイプ50 - バッテリー化のメリット、デメリット

エイプのバッテリー化のメリット、デメリットを考えてみました。 この前、エイプにバッテリーを搭載しました!! 結果としてはとても満足していますが これからバッテリー化を行う人向けに どのようなことがあるのかを紹介します。 まずは、メリット 1.DC…

アリエクで頼んだ商品がまだ届かない・・・

アリエクで頼んだ商品がまだ届かない・・・ 今、コロナウイルスがめちゃくちゃ流行っていますよね。 そんなときに、中国商品を購入しました。 買ったときは、なんとも思ってなかったけど 後々考えてみるとコロナウイルス付着してそうだなと感じましたが 「ま…

家庭用の真空包装機は、さらに料理を楽しくなります。

皆さんは、真空パックして調理したことありますか? 真空パックする機械がなかなか高そうと思っている人は必見です。 真空パックして調理すると何ができるかというと 簡単に言うと、低温調理ができるということです。 そして、真空パックにすると素材もとて…

最近のAndroid端末は、かなり優秀!

最近のAndroid端末は安い機種でもiPhoneくらいにサクサク動作しますよ。 今でもiPhoneのほうがメモリマネジメントは、制御が賢いですが メモリの大容量化によってあまり意味がなくなってきてます。 今のスマホは、なんでもかんでも数字が大きければよいって …

車用のメーターって水に強いみたいです。

車用のタコメーターをバイクに装着してから だいたい15日が過ぎました。 タコメーターを取り付けたときの記事です↓ nova-racing.hatenablog.com その間は、バイクにカバーをかぶせずに 雨風にさらされていました。 そのため、防水性能のない電機機器は 壊…

NFS Heat - 3月のアップデート来ましたね。

ついにアップデートが来ましたね。 主な追加点が 「ブラックマーケット」です。 ブラックマーケットは、 このゲームだとアンダーグラウンドなマシンディーラーのことで 中古マーケットなどではないみたいですね。 ただ、普通にマシンを購入するのではなく、 …

人生で初めてマジック用のトランプを購入した件

人生で初めてマジック用のトランプを購入しました。 最近カードマジックの動画を見るようになってから 自分もやってみたいと思ったので。 マジック用のトランプは家電量販店に売っていて 約300円ですね。 100均にもトランプが売っていて 300円はちょっと高い…

家にイエグモが住んでいる

今年ももう3月に入ってしまいましたね。 コロナウィルスのことで世の中が凄いことになってます。 まったく関係ないのですが クモが家に住み着いてることを記事にします。 半年くらい前にどこからかやってきたクモがいます。 種類は、よく目にする「アダンソ…

CDケースフィルムはとてもいい!!

CD

今でもCD買ってる人はどのくらいいるでしょうか? 同人系の音楽ならまだCD販売がされています。 デジタルミュージックも配信されている場合もありますが デジタルだと所有欲が満たされないので CDでいいやってなってしまいます。 そんなCDですが ディスクケ…