NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

最近のAndroid端末は、かなり優秀!

最近のAndroid端末は安い機種でもiPhoneくらいにサクサク動作しますよ。

今でもiPhoneのほうがメモリマネジメントは、制御が賢いですが

メモリの大容量化によってあまり意味がなくなってきてます。

今のスマホは、なんでもかんでも数字が大きければよいって

考えになってきているので

スマホの大きさ、カメラ、コア数、メモリ、ストレージは

前の機種に比べると圧倒的に数字が大きいです。

 

特にカメラはすごすぎますけど。

 

スマホにどこまで追求されるかわからないですが

PCパーツよりも盛り上がりを見せています。

CPUやGPUの性能向上が凄いペースで上がっています。

いづれは、性能の限界が訪れるとは思いますが

あっという間に 性能が2倍、なんてことになってます。

 

Android は、8年くらい前では、どんな動作でも

カクカクで2年も使えないくらいでしたが

今では、2年は通過点みたいな感じになってきてます。

 

性能が上がりすぎて、バッテリーが完全に使えなくなるまで

通常使いなら特にカクカクすることがあまりないです。

 

ゲームも比較的軽いものなら余裕で動作するので

進化したなあと思います。

 

ゲームをしない人なら、3万円以下の機種でも

全く問題ない領域まで来てるので

スマホに興味がない人は、乗り換えてもいいかも。

 

今が乗り換えるチャンス(時期)だと思ってます。