NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

家庭用の真空包装機は、さらに料理を楽しくなります。

皆さんは、真空パックして調理したことありますか?

真空パックする機械がなかなか高そうと思っている人は必見です。

 

真空パックして調理すると何ができるかというと

簡単に言うと、低温調理ができるということです。

そして、真空パックにすると素材もとても長持ちします。

 

なぜなら空気に触れないからです。

酸化しないので長持ちするということです。

 

真空パック+冷凍は、超長持ちします。

 

 

Amazonでおすすめ機種は、

 

 これになります。

お値段も約6000円となかなか安く、

僕も愛用しているのですがしっかり真空できてます。

 

安くて、性能がいいのでお気に入りですが

2つこの機種で残念なことがあり

 

特に汁物は、完全真空することがほぼ不可能と言っても過言ではないことと

力のかかる部分、蓋を固定するところがプラスチックだということです。

 

この真空機は、袋の中の空気を吸っていって真空に限りなく近づけるというものですので空気を吸っているうちに汁が漏れてきます。

業務用になってくると気圧式になったりします。

 

真空パックをすることでできることは、

 

低温調理ができる。

長期間の保存ができる。

 

というのが主です。

 

素材が水に触れることなくボイルすることができる。

 

これが一番のメリットだと思われます。

 

例を出すと

ローストビーフは、ボイル調理すると

しっとりとした感じになるので

よりおいしく頂けるということです。

 

水分を吸ってしまうとよくないけど

ボイルしたいってときに利用できます。

 

このようなこのから真空機をおすすめします。

 

約6000円と安くて新しい調理法が試せるというのは

かなりお買い得だと思います。