NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

家にイエグモが住んでいる

今年ももう3月に入ってしまいましたね。

コロナウィルスのことで世の中が凄いことになってます。

まったく関係ないのですが

クモが家に住み着いてることを記事にします。

 

半年くらい前にどこからかやってきたクモがいます。

種類は、よく目にする「アダンソンハエトリ」だと思いますが

そいつが、まだいるんですよね。

 

初めて現れたときは、家の外に出してやろうと

思いましたがイエグモは益虫との情報を得て

そのまま放置していました。

 

それから時々姿を見せるのですが

サイズが大きくなっているのがわかるので

「おぉ、成長したな」と感じると同時に

なんか最近、部屋でクモ以外見てないかも

と思うようになっています。

 

人間に害がないので

このクモがいても

なんとも思わなくなります。

 

逆にいてほしいと思うようになってしまいました。