NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

人生で初めてマジック用のトランプを購入した件

人生で初めてマジック用のトランプを購入しました。

最近カードマジックの動画を見るようになってから

自分もやってみたいと思ったので。

 

マジック用のトランプは家電量販店に売っていて

約300円ですね。

 

100均にもトランプが売っていて

300円はちょっと高い感じがしますが

実際に使用してみると

「おっ、スゲーーー!!」となりました。

 

箱から出してまずはじめに思うが

「滑る!!」

 

滑ります。かなり。

トランプの表面がエンボス加工されていて

あたる面積が小さくなっているので

普通に売ってるトランプに比べて

断然滑ります。

 

2番目に思うのが、

なんでもできそう。ですね

 

実際、しようとしても

何もできないのですが

マジック用のトランプを持つだけで

気分が盛り上がる感覚はあります。

 

3番目に思ったのが、

普通にトランプのゲームも楽しめるなということ。

紙がボロボロになって滑りが悪くなっても

ババ抜きなどのゲームが問題なくできるので

買ってもそんなに罪悪感がないですね。

 

今のところは、デメリットは感じられません。

 

遊んでいるうちに出てくるかもですが。

 

トランプマジックに興味があるなら

一度買ってみるのもいいと思いますよ。

 

300円ですから。

 

興味があると感動するかも!