NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

NFS Heat - 3月のアップデート来ましたね。

ついにアップデートが来ましたね。

f:id:Nova-Racing:20200304222334j:plain

主な追加点が

「ブラックマーケット」です。

 

ブラックマーケットは、

このゲームだとアンダーグラウンドなマシンディーラーのことで

中古マーケットなどではないみたいですね。

 

ただ、普通にマシンを購入するのではなく、

レースやチャレンジに挑戦して手に入れるというものです。

 

それにともなって、新たなマシンが2台追加されました。

1台目が「Aston Martin DB11 Volante (2018)

2台目が「McLaren F1 (1993)」です。

 

ちなみにDB11無料でストーリーを開始できます

F1は約5ドル(日本円で600円)の有料ストーリーとなってます。

 

「え、有料なんかい」と思いましたが

最近のゲームあるあるなのでしょうがないでしょう。

 

あとは、アフターファイヤの色を変更できるようになりました。

 

装着させてみましたがかなりかっこよく派手に

炎が出るので、なかなか興奮しますよ。

f:id:Nova-Racing:20200304220937p:plain

 

ブラックマーケットは、すごく簡単に言うとサブストーリーになるみたいです。

ブラックマーケットのイベントを開始すると

対象の車にいきなり乗ることができます。

そして、改造もできます

 

ブラックマーケットを攻略することによって、

新しいキャラクターの服装や、エフェクトパーツボディーパーツなどが

開放されていきます。

ちょこっとしましたが内容は割と簡単でした

ストーリーの最初のほうだったからかもしれないですが。

 

ただ、対象のマシン以外でクリアしてもストーリーは進行しないので注意してください。

 

レースイベントは、他のマシンでも出場してクリアすることができますがストーリーは進行しません。

f:id:Nova-Racing:20200304221827p:plain

チャレンジ画面はこのようになっており、全部で6段階あるようです。

 

まとめ

ミニストーリーはありがたいです。

この調子で次のアップデートも新しいイベントを追加してほしいです。

今回のアップデートでも操作性であったり、視覚的な部分でも変更があったようなので

運営はとても頑張っていると思いました。

 

ただ、有料DLCを追加するのはやめてほしいです。

このゲームなかなか高いので。。。

 

公式サイトのアップデート情報です↓

www.ea.com

 

前回のアップデート時の記事です↓

 

nova-racing.hatenablog.com
nova-racing.hatenablog.com