NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Umidigi F1 Play の評価!メインスマホには・・・

Umidigi F1 Playを約3か月使ってみて どうなのか紹介しようと思います。 今はF2が販売されていますが 使用感など少し参考になるかと思います。 目次 サブスマホにはとてもいい!! バッテリーの持ちが異常! 性能はいいんじゃない? Wi-Fiが弱いかも やっぱ…

AC Torque Helper 簡単に1000馬力以上にできるMod作成補助サイト

この前に「Assetto Corsa Car Tuner」 を紹介して、 そのアプリで直接エンジン構成を 編集できる方法を紹介しましたが 今回は、エンジン特性などが 視覚的にリアルタイムで表示してくれる サイトを紹介します。 そのサイトが「AC Toque Helper」というもので…

プリンターを格安で買いたい!!

皆さん、プリンターは使っていますか? 最近はスマホがあったり、コンビニにプリンターがあるので 持ってないという人が多いかもしれません。 本題に戻ります プリンターはどこで買っていますか? 家電量販店で新型を買ってる? アマゾンで新型で買ってる? …

NFS Heat - チャットホイール楽しい!!!

NFS Heatのアップデートが本日(1月28日)に実施されて ゲームがさらに楽しくなりましたね! アップデート情報は公式にもあります。 www.ea.com その中のホイールチャットはかなりいいと思いました。 目次 ホイールチャットの特徴 ホイールチャットの恩恵 ま…

いらなくなったPCの再利用方法!

皆さんの家の中にいらなくなったPCとか 使わなくなってしまったPCはありますか? そんなPCを再利用する方法を考えてみました 目次 完全オフラインPCにして秘密情報を入れる PCにアンドロイドOSをインストールする PCの中で使えるパーツを再利用する まとめ …

Defi-Link Advance系のべセルは意外と柔らかいから注意!

Defi-Link Advance BFシリーズを元の車から 取る作業をしていたときに事件が起きました。 Aピラーにブースト計が両面テープで 取り付けられていて それを外そうとして力を入れると あっさり「パッ」と外れてしまいました。 外れたときの勢いが止まらないまま…

新しい「切り取り&スケッチ」あるのに「Snipping Tool」がまだある!

windowsOSの純正スクショアプリ、「Snipping Tool」が 新しいアプリに切り替わって旧アプリが消えると 発表されてから1年以上たっているにも関わらず まだありますね。 ちなみに、新しいアプリはもうあります。 「切り取り&スケッチ」です。 Windows10に合…

クラウドゲームが失敗しそうな理由

最近はStardiaなど、各会社がクラウドゲームを 始めようとしていますが 僕の予想ですが日本では失敗しそうです。 このサービスはゲーム機やパソコン、スマホなどで 高性能なコンピュータでなくても ハイエンドゲームが遊べるというもので これに関してはとて…

Ryzen5 3600 はめちゃコスパが良い!

Ryzen5 3600 のコスパはすごい。 今さら感満載ですが投稿します。 もうすぐ4000番、楽しみですね。 久しぶりにスペックを見ましたが なかなかなものですな! 目次 Ryzen5 3600 スペック 評価1 評価2 まとめ Ryzen5 3600 スペック コア数 6コア/12スレッド …

NFS Heat - デカールをかっこよく貼り付けたい!!

NFS Heatを始めたのはいいけど 全くデカールを自分でカスタマイズしない のはもったいないです! せっかくなのでやってみてください! 誰でも簡単にかっこよく貼れる方法 を教えます。 大胆に貼り付けていくだけで かなり変わります。 目次 ベースカラー そ…

NFSHeat - フェアビューフィールドのフラミンゴ

NFS Heatの収集アイテムを全クリをしまして なかなか見つからなかったフラミンゴを1か所紹介します。 あっさり見つかった人はラッキーだけど マップに表示されたけどないよ!どこっ!!という方必見です。 まだネタバレはしません。 まずはヒントを出すので …

だから私は、Ryzen7 1800X。

Ryzen第1世代の1800Xをまだ使っています。 最近は、4000番台のことで盛り上がっていますが 僕はまだ1800Xを使い続けるつもりです。 目次 まだまだ使える1800X 実際に今使っていて まとめ まだまだ使える1800X 第1世代のことはもう忘れ…

BeamNG.driveのMod導入の仕方

BeamNG.driveのMod導入と削除方法を解説します。 このゲームは、もともと外部から導入する方式だったのですが いつの間にかゲーム内から直接、そして簡単に導入できるように なっています。 英語なのでわかりづらいところがあると思うので わかる範囲で解説…

SDDとHDDのおすすめ構成

SSDかHDDどっちがいいのか。 各シチュエーションを考えてみました。 ネットサーフィンやオフィスしかしない SSDが向いている。 ゲームなどをしない場合SSDの容量を気にしなくても いいため。 250GB程度のSSDをおすすめします。 ゲームもする OSデータなど…

ゲーミングノートPCはおすすめしない

ゲーミング「ノート」PCはおすすめしません。 お店にあるPCをよく触りますが ゲーミングノートPCはたいがい熱いです。 キーボードが熱くなっていて 冷却がしっかりできてるのかな?と思うほどです 早速おすすめしないところを書いてしまいましたが なぜおす…

光学ドライブのよくある「故障」と「修復法」!!

CD・DVD・BDドライブなどでディスクを入れても 読み込まないとか音飛びしたり 止まったりするときの原因と修復法を解説します。 目次 1.ディスクに傷が入っている 2.読み取りレンズが汚れている 3.ドライブのトレーがしっかり閉まらない 4.読み取り…

マザーボードのグレードでどれだけ変わる?

マザーボードは価格が安いものと高いものがありますが 違いがあまりよくわからないことがあります。 自作の手助けになったら幸いです。 高いマザーボード チップセットのグレードが上位になる。 一般的に高いマザーボードはチップセットのグレードが 上位な…

自作PCを組むにあたって必要な部品

自作PCを組んでみたいけどなにが必要になってくるのか いまいちよくわからないから組めない と思っている人のための記事を書きます。 これさえあれば組めるというものを紹介します。 マザーボード PCの土台です。 人間でいう骨格かな 初めてならMicroATX…

Athlon、Celeronどっちがいいの?

かなり低価格で購入できるCPUシリーズで AMDから「Athron」、Intelから「Celeron」がありますが 正直どっちのほうが良いのか考えてみました。 CPUの紹介 Athlon 200GE - 約5500円 仕様 CPU コア数 2 スレッド数 4 クロック 3.4GHz 内蔵GPU Radeon …

Ryzen CPU のパフォーマンスをわかりやすく説明!

最近のPCパーツはどんどん高性能になっていて 最廉価モデルのCPUでも オフィスやネットサーフィンなどは 普通にできてしまうくらいになっています。 CPUに内蔵されているGPUも 年々性能が向上していて、マインクラフトくらいなら 問題なく動作するレベルまで…

中古グラボを買ってパフォーマンスアップ!

中古と聞いてあまりいい印象をもたない人が多いと思います。 僕もはじめはあまりいい印象を持ってなかったし、 すぐに壊れてしまいそうな感じもしました。 でも中古グラボを買ってみると意外といいなと考えが変わりました。 中古グラボで安く買ってPCのパフ…

Assetto Corsa Car Tuner で魔改造するぞ! ー解説編 2ー

前回の続きで「Assetto Corsa Cat Tuner」の「Advanced Tuning」の解説をしていこうと思います。 導入編はこちら ↓ nova-racing.hatenablog.com 解説編その1はこちら ↓ nova-racing.hatenablog.com Advance Tuning の解説 「Choose file to edit」のプルダ…

Assetto Corsa Car Tuner で魔改造するぞ! ー解説編 1ー

前回の続きで今回は 解説編 ということで 一つ一つ使い方を解説しようと思います。 導入編はこちら ↓ nova-racing.hatenablog.com 解説編その2はこちら ↓ nova-racing.hatenablog.com はじめにすること 起動するとこのような画面が出てくるはずです。 まず…

Assetto Corsa - エンジンの構成を改造してみたい!

「Assetto Corsa」 は車データというものがあり それをいじるといろいろなことができる。 その車データは「data.acd」というファイルで構成されていて、 これを専用ソフトで解凍しないと使えません。 僕は解凍できる環境を作るのが面倒で嫌なので 「Assetto …

ゲームが快適に動くPCの特徴(基本)

1つ目 とにかく金がかかっている。 最初からごもっともなことを書いていますが金がかかってるPCほど確かに快適に動きます。 一回自作するとわかりますがどんどん高性能なパーツが欲しくてたまらなくなります。 2つ目 それぞれのパーツの性能のバランスが良…

NFS Heat - カスタイマイズレーティング「2」について

カスタマイズレーティングについて 今作では、ディーラにてカスタマイズレーティングという項目が追加されていて エアロの数で変わっています。 K.Sエディションとストーリーを進めると手に入る車などは「0」 となっていて外見を変えることが一切できなくな…

NFS Heat - Porsche 911 RSRは・・・

911 RSR は 速すぎる 。 NFS2015から速いらしいですが、 加速、最高速ともに速いのです。 特にハンドリング性能が特にヤバいですねーー 他の車では曲がれないコーナーでもRSRは曲がります。 どんどん曲がります。 そして安定する。 乗ってて全く怖くない。 …

Assetto Corsa Car Tuner で魔改造するぞ! ー導入編ー

今回は「Assetto Corsa」の外部Mod「Assetto Corsa Car Tuner」の紹介をします。 ちょっと馬力をあげたり、車重を下げたり、駆動方式を簡単に変えることができるのでとても使い勝手がよく僕がよく使用するModになります。 この回は導入編です。 注 意 このソ…

初めまして

初めまして、家でよくゲームとかパソコンをいじってるノヴァといいます。 ゲームは車のレース系をよくしていて、「Assetto Corsa」 とか 「Need For Speed」 シリーズ をよくやっています。 パソコンも好きで部品とかを調べたり、自作することもあります。 …