NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

NFS Heat - デカールをかっこよく貼り付けたい!!

NFS Heatを始めたのはいいけど

全くデカールを自分でカスタマイズしない

のはもったいないです!

せっかくなのでやってみてください!

誰でも簡単にかっこよく貼れる方法

を教えます。

 

 

大胆に貼り付けていくだけで

かなり変わります。

 

目次

 

 

ベースカラー

基本は何でもいいです。

ただ白とか黒が一番デザインしやすいかも

慣れてきたらいろいろな色で試すといいです!

f:id:Nova-Racing:20200122222940p:plain

 

 

その1 ボンネットをカーボン調にしたい

カーボンボンネットがある車はいいのですが

ない車があります。

エボXが確かそうです。

なのでサクッとカーボンボンネットにします。

 

1-1

まずボンネットに四角形のデカールを出して

黒色にして、ボンネット全体が黒くなるように

大きくします。

 

1-2

そして画像で選択してるやつを貼り付けて、

ボンネット全体になるように

大きくしたら完成です。

f:id:Nova-Racing:20200122223625p:plain

 

f:id:Nova-Racing:20200122223649p:plain

こんな感じになります

自作カーボンパーツが出来上がりました!!

かなり簡単なのでおすすめです。

 

その2 デカールをかなり大きく貼る

一番簡単なのがデカールをかなり大きく貼ることです

これだけでかなりかっこよくなります。

ドリ車とかでこういうのが多いのかな・・・

f:id:Nova-Racing:20200122223924p:plain

シンプルだけど十分かっこいいです。

 

その3 立体感をだす!

立体感を出して影を作るとより一層輝きますね。

さっき貼り付けたものをコピーして

位置を少しずらして色を変えるだけです

f:id:Nova-Racing:20200122224214p:plain

これだけでかなり進歩した感じがして楽しいですよ。

コツは色を反転させるのいいです。

立体感が出てかっこいいです。

 

その4 線とか模様を入れてみる

長さ太さ異なる線を入れたり

模様を入れたりするとより良いです!

f:id:Nova-Racing:20200122224448p:plain

これだけモダンな感じになりました。

慣れれば3分もかからず作れますよ。

 

 

その5 小さいデカールを入れていく

ここまでくると小さいデカール

どんどん貼れそうです。

適当に貼るだけでだいぶ違います。

f:id:Nova-Racing:20200122224947p:plain

かなり適当に貼りました

だいぶ変わりました。

特に何も考えずに貼りましたがそんなに違和感がない

と自分では思っていますがどうですか?

 

こんな感じですごく自己流ですが

自分で作った世界に1つだけの

になりました。

こんなの無理だろと思わず

やってみると

意外な才能があるかもしれませんね

 

今回はこのくらいにします。