NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

音楽の力はすごすぎる!!!

運動してて思ったのですが音楽ってすごいなあと思います。

 

運動してるときも音楽聞いてるという方が多いと思いますが

音楽がない状態で一度運動してみてください。

 

個人差があるとは思いますが僕はかなり集中できるのと飽きが来ないというかいつまででもし続けれるような感じがしました。

 

医学的にも音楽は体にいいという記事をどこかで見たことがありますが

本当にそうだなと思いましたね。

 

音楽聞きながら運動することはいいのですが

外で運動してるときにイヤホンなど外の音が聞こえなくなるものは

控えた方がいいです。

 

サイクリングはもちろん、ジョギングもイヤホンはやめた方がいいです。

 

外の音が聞こえないというのはだいぶ怖いですよ。

車が近づいてもわからない、緊急車両が近づいてきても全く気付かなかったりすると

かなり危険ですから。

まあ、そこまで音量大きくしてる人がいるかどうかですが・・・