NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

だから私は、Ryzen7 1800X。

f:id:Nova-Racing:20200120215722j:plain

Ryzen第1世代1800Xをまだ使っています。

最近は、4000番台のことで盛り上がっていますが

僕はまだ1800Xを使い続けるつもりです。

 

目次

 

まだまだ使える1800X

第1世代のことはもう忘れてしまったかのように

誰も言わなくなりました。

Zen2が出始めてからくらいですかね。

確かにZen2かなり性能上がってます。

正直、憧れます

 

お金があれば変えていますが、

節約したいので変えたくないのです。

ただし、性能が間に合わなくなると

さすがに変えますが

全然そんなことなく快適です。

 

実際に今使っていて

普段使い(ネットサーフィン)などは

ほぼ5%以下100%なんて

見たことないです。

そんなんだから別にいいやって

なるんです。

 

肝心のゲーム性能はどうなんや?というと

これも特に不満を感じることはなく

普通に高画質でゲームができているので

問題ないです。

GPUGTX980だからだと思いますが

CPUが100%にはならないです。

ゲーム中になったことがたぶんないです。

それでも最新のゲームは高画質で遊べてます

平均60FPSは出ていなくても

45FPS以上は出ているので

僕は全く不満を感じないです。

 

まとめ

1800X8コア16スレッドです。

Passmarkスコアも

シングルで1971

マルチで15544です。

全く問題ありません。

 

だから私は、Ryzen7 1800X。