NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

Ryzen CPU のパフォーマンスをわかりやすく説明!

f:id:Nova-Racing:20200112211451j:plain

最近のPCパーツはどんどん高性能になっていて

最廉価モデルのCPUでも

オフィスネットサーフィンなどは

普通にできてしまうくらいになっています。

 

CPU内蔵されているGPU

年々性能が向上していて、マインクラフトくらいなら

問題なく動作するレベルまできているので

これ関してもすごいと思う。

 

RyzenCPUの性能で処理できることをわかりやすくしてみる

 

Athron 200GE - ネットサーフィン、オフィス、軽いゲーム

 

Ryzen 3 3200G - ネットサーフィン、オフィス、ゲーム、小規模クリエイティブ

 

Ryzen 5 3600 - ネットサーフィン、オフィス、高負荷ゲーム、クリエイティブ、

        小規模サーバ

 

Ryzen 7  3700X - ネットサーフィン、オフィス、高負荷ゲーム、高負荷クリエイティブ

        サーバ

 

Ryzen 9 3900X - なんでもできる

 

 こんな感じですね。

 

Athronの時点でほぼ何でもできる感じです。

ゲームに関しては、高負荷ゲームは少しきついけど

軽いゲームなどは普通にうごくと思います。

一般の人ならこれで十分

 

Ryzen 3でだいぶCPUも強化されてゲームも快適に動くと思われます。

ゲームしないならこのCPUで決まり!

 

Ryzen 5一番コスパがいいです。

ゲームでもこのCPUがベストかな。

僕ならこのCPUにしてGPUの性能を高くします。

 

Ryzen 7は思ったほど性能が劇的に向上しないのが残念です。

高性能にこだわる人におすすめ。

 

Ryzenは一般の人が使っても宝の持ち腐れにしかならなそうな

かんじですね。

究極にこだわるならこれ一択です!

 

僕が考えたRyzenCPUのパフォーマンスはこんな感じです。

 

間違いないのはRyzen9でしょうけど

コスパとかを考えるとRyzen5が一番かなと思いました。