NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

中古グラボを買ってパフォーマンスアップ!

f:id:Nova-Racing:20200111213741j:plain

中古と聞いてあまりいい印象をもたない人が多いと思います。

僕もはじめはあまりいい印象を持ってなかったし、

すぐに壊れてしまいそうな感じもしました。

 

でも中古グラボを買ってみると意外といいなと考えが変わりました。

 

中古グラボで安く買ってPCのパフォーマンスアップ!!

中古グラボ(GTX980)を購入して、

まだ半年しか経っていませんが

まだまだ調子が良く動いてくれます。

 

GTX960でだいたい10000円前後(メルカリ)

 

GTX970でだいたい13000円前後(メルカリ)

 

GTX980でだいたい15000円前後(メルカリ)

 

GTX980Tiでだいたい20000円前後(メルカリ)

となっていて、

 

かなり安くなっていて、

GTX970980980tiSLIが利用できるので

性能を上げることができます。

 

GTX980を2枚刺しでGTX1080に近い性能が出るので

最新のゲームでも安心できます。

 

GTX980Tiもまだまだ現役で使えるグラボなので

とにかく支出を抑えたい人におすすめですね。

 

最後に

中古は確かに安くて僕も基本的にはおすすめはしますが

おすすめできないところもあります。

 

まず、オーバークロックされていたものだったり

マイニングで超高負荷を長期間与えられていたもの

あることですね。

 

こういうのは機械寿命が短くなるので

あまりよくないです。

 

これでも大丈夫なら購入していいと思います。