NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

Umidigi F1 Play の評価!メインスマホには・・・

f:id:Nova-Racing:20200131213805j:plain

Umidigi F1 Play約3か月使ってみて

どうなのか紹介しようと思います。

 

今はF2が販売されていますが

使用感など少し参考になるかと思います。

 

目次

 

サブスマホにはとてもいい!!

まずは全体的に見た感じだとサブスマホだと

使いやすいです。

ただメインにするのは少しきついかなと思います。

なぜなのかというと、

OSの完成度があまり高くありません

わかりやすくすると

完璧な動作をしないということです。

 

カメラアプリは特にわかりやすく

ピントの調整が効かないなどあります

そのほかではアプリが落ちやすいなど

HUAWEIをメインで使用しているのですが

比べてみると、なんか完成度が低いというか

引っかかるところがF1にはあります

 

バッテリーの持ちが異常!

バッテリーはすごく持ちます。

びっくりするくらい持ちます。

umidigiはバッテリー容量が凄く多い機種

がたくさんあって

F1はその1つなのです。

充電はだいたい2時間で

ずっとゲームをしてても4~6時間は持ちます。

ゲームしててなので

ホーム画面待機だともっと持ちますね。

 

性能はいいんじゃない?

Antutuスコアでも約13万点をたたきだすので

日常使用では全く問題ありません。

僕がよくするゲームが

テイルズオブアスタリア」なのですが

特に問題なく動作します。

 

Wi-Fiが弱いかも

Wi-Fiが少し弱くて、

接続速度は気にならないですが

接続範囲狭く感じます

2階にルーターがあり、

1階の端っこに行くと

電波が途切れることが良くあります。

これはかなり気になりますね。

 

やっぱり一番残念なのがカメラ

画質は普通にきれいですが

ピントが自由に制御できないのが

非常にストレスが溜まります。

QRコードを読みたくても

ピントが合わないので

上手く読んでくれないときが非常に多いです。

 

まとめ

サブスマホにすることとカメラは全然使わない人は

Umidigiスマホでも特に不満なく使うことができると思いますが

メインスマホになるとすごく使いづらいかもしれないです。

確実におすすめできないわけではありませんが

メインにするなら

OPPOとかHUAWEIなどがいいと思います。

かなり技術が進んでいて端末OSの完成度が非常に

高いためです。

 

ただ何度も書きますが

サブスマホにはもってこいですよ~。