NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

Huawei Mate30 Pro - 日本市場に投入するみたいだけど売れるかな?

日本でGoogleサービスのないスマホは売れるのかな?

そこが一番の問題だと思います。

 

スマホの性能はとても高いのでスペック大好き人間なら

買ってしまいそうになりますが

やっぱりネックになるのがGoogleサービス・・・

 

Huaweiが独自で開発されたGoogleサービスに代わるやつが

Huawei Mobile Service」(略:HMS)みたいです。

 

大手の会社ならHuaweiスマホは今でも人気なためHMS

急ぎで対応するとは思いますが

小規模な会社や、個人で制作されたアプリだと

かなり数が減りそうな気がします。

 

あと、Googleサービス系が使えないというとことは、

Chrome」や「Youtube」などは初期でインストールされてないだろうし

インストールすることが難しそうなイメージがあります。

 

そうなってくると購買意欲がかなり減ります。

 

日本人はGoogleにかなり依存しているので

Googleサービスが使いづらくなるとって考えると・・・

 

カメラの性能はピカイチなのでカメラ目当てで買うのはありかもですね!