NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

エイプ(バッテリー)バッ直配線作りました。

エイプに追加メーターを取り付けたりして遊んでいました。

買ったものを加工するのは苦手であまりしてこなかったのですが

今回、バッ直配線をつくりました。

 

バッ直配線を作ること自体は、そこまで難しいことではないので

サクサクっと作りました。

 

バッ直配線を作ることで何ができるかというと

常時電源がとれるというメリットがあります。

 

車用メーターは常時電源を取っている構造のものが多くて

Defiメーターとかだとメーターの終了時にエンディングがありますが

あれが常時電源で動いてます。

 

バッテリーを積んだエイプに車用メーターを取り付いているため

常時電源が欲しかったのです。

 

ただ、常時電源を取ることによる弱点があって、

ものによっては、ずっと電源を取り続けるやつもあるので

次の日、イグニッションつけてもバッテリー切れを起こしている可能性が上がります

 

エイプに詰めるバッテリー(キット付属のバッテリー)はかなり小さいので

影響しやすいんですよね。

そこが難点です。