NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

最近のプリンターは互換エラーでないの?

最近のプリンターは互換インク刺しても警告出ないんかな?

半年前ぐらいにEP-808ABという機種を中古(ほぼ新品)で

購入しまして、

ダイソー200円インクカートリッジを使用していますが

少しの前の機種なら互換インクカートリッジ刺したら

警告が出たと思いますが

808ABは全く警告が出なくて

1回目はシステムが純正と間違えたのか?と思いましたが

2回目も特に何も表示がされずに印刷が始まったので

今のプリンターは変わったなと感じましたね。

 

ちなみに、200円インクでも

問題なく印刷できるし、色も特におかしいといったこともなく印刷できたので

日常生活では何も不満がないですね。

耐久性がどうなんだというところだけど

まだそこはわからないです。

 

見た感じすぐに色が悪くなりそうな感じはしません。

 

余談ですが

プリンターの裏ツール?の「Wic Reset Utility」というソフトは

結構便利ですよ。

おすすめです。