NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

Defi-Link Advance系のべセルは意外と柔らかいから注意!

 

Defi-Link Advance BFシリーズを元の車から

取る作業をしていたときに事件が起きました。

 

Aピラーにブースト計が両面テープで

取り付けられていて

それを外そうとして力を入れると

あっさりパッ」と外れてしまいました。

 

外れたときの勢いが止まらないまま

メーターフッドに衝突しました。

 

始めはまあ大丈夫だろうと

思っていましたが、

後々見てみると、

あたったところが見事に歪んでいました

 

f:id:Nova-Racing:20200126233237j:plain

わかりにくいかもですが歪んでます。

結構分厚いアルミだと勝手に思い込んでいたので

えっこれ歪むものなの?

声に出てしまいました。

 

何とか歪みを直そう

いろんな方法を試しましたが

ほとんど直らなかったです

 

これだと視界に入ったときに

なんかいやな気持ちになるので

Defiから出ているオプションパーツ

AD レギュラーポジションベゼル

を付けたらマシになるのではないかと

考えましたがまだ実行には至ってないです

 

歪んでいるのでもしかしたらポジションべセルが

入らないかもしれないということも

あり得ますからね。

 

これはDefi-Link Advance BFに限らず最新型のA1

ベゼルの仕様は多分ほほ一緒だと

思うので注意が必要です

 

地面に落としたら確定で歪みますよ。

 

何事もですが細心の注意をして

作業をしたほうがいいですね✨

f:id:Nova-Racing:20200126233639j:plain

光の反射で見やすいかも