NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

CDケースフィルムはとてもいい!!

今でもCD買ってる人はどのくらいいるでしょうか?

同人系の音楽ならまだCD販売がされています。

デジタルミュージックも配信されている場合もありますが

デジタルだと所有欲が満たされないので

CDでいいやってなってしまいます。

 

そんなCDですが

ディスクケースが傷つきやすくて

フィルムをはがすと線傷ができてしまうことが非常に多いです。

そんな傷が嫌なので

ずっとディスクケース用のフィルムを探していましたが

ようやく見つけました。

 

初めは、100均に売ってるだろうと思い、

いろいろなところをめぐりましたが

どの店にも置いてないです。

 

100均に売ってないなら家電量販店だと思い

エディ〇ン、YAM〇DA電機、ケー〇デンキなど

いろいろこちらもめぐりましたが

どこの店にも置いてないですね。

 

もうしょうがないと思い、

ネットで探すと

アマゾンで発見しました!!

 

それがこちら↓

 

 

これがかなりいい感じで使えます。

CDのサイズ、ぴったりなので

フィルムの中で擦れることがないです。

 

そして、テープがついているのですが

このテープもなかなか凄くて

帯電防止の処理がされているせいか

静電気が発生しないので

とても入れやすく

テープも粘着がしっかりしています。

 

なので特に問題なく包めます。

 

まあ、包めたらそれでいいので

高評価ですね。

 

特に今はデメリットが感じないので

いい商品だと思いました!