NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

シフトレバー操作するとき痛くないですか?

バイクのシフトレバー、長時間運転するとき痛くないですか?

僕がエイプを買ったときに純正のがついていたのですが

初めてのロングドライブではじめは痛くなかった足が

どんどん痛くなってきてシフトレバーに触れるだけで痛くなるという

かなり重症な感じになっていました。

でもシフトゴムを付けると長時間運転しても全く痛くならなくなりました!!

 

 

 

エイプにつけてるシフトゴムです。

このパーツがバイクを買って人生初めてのカスタマイズになります。

半年くらいじゃ全然ゴムが悪くなったりしていないので

耐久性はあるんじゃないかなと思います。

 

価格は1000円くらいで買えます。

 

つけてからいままで大きなデメリットは感じませんが

この製品でも靴がこすれていくということがあります。

そこだけですかね。

 

デザインに関しては、普通というか見た目ほぼ変化なしです

目を凝らせば大きいシフトゴムつけてるかなと感じるくらい。

 

走ってるときに人のバイクのシフトゴムを直視しないと思いますので全然気になりません。

 

エイプは、小排気量なのでシフトチェンジの回数も多いのです。

シフトレバーを操作したくなくても強制的に操作するはめになるので

このシフトゴムには助かってます。

 

この記事を見てくださった方で、シフトレバー操作するの痛すぎという方は

この商品検討してみてはいかかですか?