NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

100均の充電ケーブル使える?

100均の充電ケーブルは使ってますか?

僕はたまに使いますね。

充電ケーブルが余分に欲しいとか、

1mとか結構短めなケーブルが欲しいときに買います。

 

100均のケーブルは割と使えます。

ただし高速充電はあてにならんかもってレベルです。

 

バイクにスマホを充電しながら使いたいというときには

いいじゃないかなと感じるくらいです。

 

コードが短い方が絡まったりぐちゃぐちゃになったコードが車体から見えないなどの

利点があります。

 

短くなると100均でも売ってます。

 

100均の充電ケーブルは基本的に使えますが

リール式のケーブルはやめた方がいいと思います。

 

仕組みがチープですごく壊れやすいのと断線も起こしやすいからです。

こんなこと書いてますが一回も買ったことない・・・