NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

XBOXコントローラーが意外と使いやすい!

Windowsでゲームするときどんなコントローラーを使いますか?

僕はレースゲームが非常に多いため

普段はハンドルコントローラーハンコン)を使っています。

 

ただハンコンはかなり場所を取ります

そしてレースゲーム以外だと相性が最悪なのと

リリース直後のNFS Heatでは

ハンコンが対応していなかったので

急いでコントローラーを購入しました。

それが

XBOXコントローラーです。

 

これ使う前は本当に使いやすいんかなと思っていましたが

使ってみると

違和感なくゲームを操作できるので

かなり気に入ってます。

 

プレステのコントローラーに慣れていても

意外と大丈夫なのが凄いなあと思いましたね。

 

Windows純正コントローラーでもあるので

Windowsともすごく相性が良く

刺すだけで自動的に認識して

XBOXメニュー?みたいなものも

瞬時に出せるのがなんかいいです。

 

お値段はそこそこします。

5000円くらい。

 

プレステのコントローラーもこれくらいなので

文句はありませんが

もう少し安くしてほしいです。

 

まとめ

コントローラー自体のデザイン、そして

ボタン配置も良くて

押し間違いが発生しにくくて

無理して押してる感も全くないので

結構、気に入ってます。

皆さんはどうですか?

こんなスタンダードなものでも

意外と使いやすいかもしれませんよ

 

最後に一言

あっ最近、ハンコン使ってないわ・・・