NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

SARASAとJuiceどっちがいいの?(比較)

皆さんは、どんなペンを使っていますか?

僕が高校生だったころは、文房具に少しこだわりがあって

いろいろなボールペンや、シャーペンを使っていました。

 

それで今回は、SARASAJuiceの比較したいと思います。

 

どちらのペンも価格は同じくらいで、

見た感じもほぼ同じなので

どう違うのか楽しみです!!

 

目次

 

各ペンの紹介

ZEBRA SARASA 1.0 

 PILOT Juice 1.0 

この2種です。

 

インクの濃さ

f:id:Nova-Racing:20200224223120j:plain

見た感じだとSARASAのほうが黒色が強く

はっきりと見えます。

 

Juiceは、「」って感じが少し抑えめ

ソフトです。

 

インクで使い分けするとなると

SARASAが「重要書類向け

Juiceが「ノートや手紙向け

だと思います。

 

SARASAはっきりしているので

字がきれいに見えやすいです。

あくまで僕個人の意見ですけど・・・

 

逆にJuiceは、崩れて見えるっているのは、言いすぎですけど

字が可愛く見えるのは、Juiceだと思います。

 

これは、好みで分かれそうですが

僕はSARASAのほうが好きです。

 

これは、点数がつけにくいですが

濃さで判定すると

SARASAに1点

 

インクのかすれ

指でこすってインクがかすれるかのチェックです。

f:id:Nova-Racing:20200224224918j:plain

どちらのペンもかすれてしまいました。

ただ、Juiceのほうがかすれ度合いが少し小さいです。

写真ではわかりづらいかもですけど

Juiceはこすれに少し耐性があるみたいです。

 

これは、Juiceに1点

 

シャっと線を引いたときの違い

かなり速く線を引くと

f:id:Nova-Racing:20200224225721j:plain

かなり違いが出ました。

SARASAは、色が出ていますが

Juiceは、中盤から薄れていきました

 

速く書く人は、Juiceは向いてないです。

 

これは、SARASAに1点

 

最後に書き心地

これは、人によって変わるので

難しいですが

SARASAは、ソフトなゴーー!って感じで

Juiceは、ややソフトでジャーー!って感じです。

 

 

はい、わかりづらいですね!!!

 

まあ、こんな感じです。

伝えるのって難しい・・・

 

これは、点数はつけられないです。

でも僕の好みはSARASAになります。

 

結果

SARASAが2点

Juiceが1点

というスコアになりました。

 

どちらのペンにもメリットデメリットがあるので

絶対こっちとは、言えませんが

万人受けするのは、SARASAかなと思います。

 

この比較は、なのでとか

だとまた変わるかもしれませんね。

 

好評なら他の色もやってみようと思います。

 

最後に一言

100均のペンは書きづらいな