NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

ホンダのエンジンは強い!!

エイプ50に乗っていますが
たまに全開走行することがあって
その時に回転数をかなり上げて遊びます。

そんな遊びをしていると
1万回転数を超えることがあります。

エンジンにはとても悪いとは思いますが
ホンダのエンジンは気持ちよく回るので
楽しいんですよね~。

エイプのレブはだいたい8000回転だと決めつけていて
8000回転を超えてくるとエンジンがかなりうなります。
これ以上回したら壊れるかもって音がしますが
まだまだ上がっていく感覚はあります。

12000回転まで回したことがあるのですが
その時はさすがに
もう無理かって感じですけど

10000回転くらいなら余裕がある感じです。

50ccは街乗りでも
全開で回すことが多く
コンディションは悪くなりがちなのに
それでも超高回転域も
スムーズに回るのと
まだエンジン回りが故障したことはないので
ホンダのエンジンがかなり強いと感じてしまいます。

最後に一言

バイクは楽しい~!