NOVA-RACING

年内200記事目標で頑張ります

ノック式のマジックペンが便利すぎる

ノック式のマジックペンは使いやすいです。

仕事でマジックペンを使うことが多いと

作業の効率が一気に上がりますよ。

 

ノック式のマジックペンはまだ2種類しかみたことがありません。

一つ目が Pentel PentelPEN

二つ目が ZEBRA マッキーノック

 

この二つしか見たことがなく、ノック式の主力製品だと

思われます。

 

ただ、耐久性があまりよくなく

PentelPENをよく使用していましたが

インクはまだ出ていても

ノック機構がつぶれてしまったり

クリップが折れてノック固定ができなくなるなど

いろいろな壊れ方を体験しています。

 

マッキーノックは最近使い始めたとこなので

耐久性はまだよくわからないですが

Pentelと同じような感magicxじはします。

 

壊れてもまた買ってしまいます。

 

なんせ使いやすいのですから!!